2017年1月30日月曜日

今も変わらぬ人気の カールレイモンの製品!

隣りの社長さんから頂きました!ドイツから函館に移り住み 、一生を過ごした彼を、函館の人たちは、愛をこめて、レイモンさんと 呼んでます!

2017年1月29日日曜日

モスバーガーの店先で、ホッとする景色!

子ブタちゃんの、置物が、あまりにも可愛いくって、思わず微笑んじゃいます(^^)

2017年1月28日土曜日

おかえりなさい。目黒に戻ったナミさんからのお土産(^^)

お姉さん作の イモケンピ、おさつ甘納豆風!毎日、道の駅に出展してるそうです!私の大先輩ですが、感心しちゃいます!

2017年1月26日木曜日

静岡にお里帰りしてる ナミさんから!

さすが、ミカンの産地、しかも知り合いの 農家に頼んだというので、美味しさ格別〜〜!ご馳走様でした(^^)

2017年1月25日水曜日

活きの良い高知の根生姜を買ってきた。

前にテレビで見たレシピで2品作りました。生姜の佃煮と甘酢生姜です!五反田の ひろね亭の御主人から頂いた美味しい酢と函館で買ったマスコバドという天然糖が役立ちました!

2017年1月23日月曜日

函館っ子の、リエちゃん久しぶりの御来店なり!

手作りマフラーのプレゼント頂きましたあ!首あっためて、自転車で買い出し、寒くないぞ〜〜!すんごく嬉しい!ありがとう(^^)

2017年1月22日日曜日

天王洲 銀河劇場 で 芝居を観て来ました!デルフィモア戦記!

主演の蕨野さんは、港屋にも、時々現れます!普段から鍛えてる成果が、見て取れる活動的な舞台でした!ラニ夫妻の車に便乗して一緒に楽しめて、有難う!

2017年1月20日金曜日

アキコさんからの荷物には、お菓子やコーヒーも沢山!(^^)

おもちだま  は名前も可愛いし、色々な味を楽しめるね!豆菓子も静岡や甲府で作ってるから、パッケージも珍しくて、楽しいね!ありがとうございます!

2017年1月19日木曜日

山梨のアキコさんからの頂きもんです!

金柑が豊作だったので甘く煮たそうです!ストーブの火で、コトコト煮物なんて、贅沢なゆったり時間だね。煮豆も美味しいね!嬉しい愛情便でした!

2017年1月16日月曜日

手作りお菓子頂きました!

リンゴ&ナシ入りパイです。ふわっとして美味しいね!神楽坂のミキコ様ご馳走様でした(^^)

2017年1月14日土曜日

ナヲさんから、プレゼント頂きました!

酉年にちなみ  トリ関連の楽しい物色々〜です!有難う御座います!付録の オカラもいただきまぁす?

サッポロのユコさんから、プレゼントが届きましたぁ!

大好きなクッキーや、化粧品、マサコ様手作りの小物入れなどなど!夜更かしせずに、お手入れします。。ありがとう!(^^)

2017年1月11日水曜日

気になってたんで、やっぱり、買いました!

私の好きな、皆も好きな、サッポロ一番の和風ラーメンです!進化してますねぇ!

2017年1月9日月曜日

ロンママから、色々お菓子差し入れです!

神戸土産のケーニヒスクローネは、イメチェンな感じの可愛い缶の中にチーズパイ(うまっ!) &頂きもんをお裾分けしていただいた。ちょっとずつ、色々楽しみました!

2017年1月7日土曜日

経堂に行きました。ランチには、時間があるのでブラブラ散歩!

裏道でお寺を見つけた!福昌寺。大きな松があり、マツボックリの赤ちゃんが沢山ついてる。落ちてるのを頂いてきました。珍しい松かも?!


2017年1月6日金曜日

新婚旅行のお土産頂きました!

メキシコ〜ニューヨークの旅を満喫して来たそうです!やはり、歩いて回る旅は、思い出に残りますよね。お話聞いてこちらまで、楽しくなっちゃいました。有難う御座いました!

ミスターオオタさんからの、お土産!

香港に家族旅行されたそうです!いつも有難う御座います!次回は、お土産話し聞かせて下さいね!

美味しく頂いてまぁす!

ヨシコさんから届いた 美味しいもんセット!自家製プレミアムパウンド!ケニアの紅茶にバッチリです!

ミックスグリーンが爽やか〜〜!

昨日頂いた大根菜に  三つ葉と菜の花を組み合わせ 元気ポットの出来上がり!

2017年1月4日水曜日

イノウエ夫妻が、大きな野菜を持ってきてくれました!

お婿さんの実家で育った、野菜達!立派ですねぇ!美味しそうですねぇ!思いのにすいません。ご馳走様です!!

2017年1月3日火曜日

新春 干し柿 食べくらべ !

アキコさんの師匠作、アキコさん作、そして、私作。それぞれ味わいがあり、楽しめました、自然の力は凄いね!

2017年1月2日月曜日

東京九庭園のひとつ、小石川後楽園へ行って来ました。

水戸光圀公 ゆかりの庭園には、東京ドームやホテルが隣接してるのですが、庭園内は時間が止まってて、本当に静かです。梅もほころんで、ヒョイと黄門様が現れそうな感じです?!

2017年1月1日日曜日

謹賀新年!本年もどうぞよろしく お願いいたします。

御近所のタケダさんが、お取り寄せしてくれた、加賀屋監修 ワタミのおせちで、御祝いしました!

ゆっくり時間をかけて見学してきました!

陽明門の、素晴らしい木の彫刻や、綺麗な杉の並木道、そして、日光名物の 湯葉うどんも美味しかった!