2017年7月23日日曜日

チョウシさん お土産有難う御座います!有名な、かもめの玉子&南部煎餅!

懐かしい南部煎餅ですが、最近はアーモンドや白ごま入り!とお洒落になりましたね! いよいよ、冷麺ダイニング東京一号店開店間近☆楽しみです!

2017年7月21日金曜日

サッポロのユコさんから、クール便が届きました!

ロイズのチョコレートが色々入ってました(^^)。前に頂いた塩チョコが美味しい〜〜!話をしたんで、おねだりになっちゃったかな?でも、この☆アマンド サレ☆は本当に美味しいよね。他のも楽しみに いただきまぁす!

2017年7月19日水曜日

昔、港屋の上に住んでた、フナキ家!お嬢さんのケイコちゃんが訪ねてくれた!

最初わからなかったけど、すぐ記憶が蘇る!嬉しかったなぁ〜〜!今度は沢山話がしたい!お土産も有難う御座いました!

2017年7月15日土曜日

ミドリさんのご主人から、頂いたお土産!

山わさび(西洋わさび)の醤油漬け!色んな物に合いますね。こう暑い日が続くと、重宝しそう。有難う御座いました!

2017年7月14日金曜日

ご近所のイケダさんから、頂いたご馳走(^^)

でっかい 金目鯛の開き!明日の賄いは、純和食にしようかな?有難う御座いました!

2017年7月12日水曜日

面白そうなんで買ってみました!

カップヌードル そうめん!だって。普通に作ると、温メン、で、お湯を少し入れて一度かき混ぜて 待つ。氷をいれたら、冷やしソーメンの出来上がりだそう☆

2017年7月11日火曜日

ナヲさんのご主人が、ミカンを届けてくれました!

毎日の暑さで、疲れ気味だったから、有難いご馳走です!たっぷり頂いて、風邪を吹き飛ばして、がんばります!